FC2ブログ

Blog構築1 Niftyの全てが嫌なわけではないですよ

 Blogをはじめるにあたって、私がまず思いつくのは、やはりNiftyのココログです。Niftyを契約プロバイダにして、このサイトの前身である結局携帯大冒険 2もNifty上で作らせてもらってましたからね。ところがNifty、なんか失敗をやらかしたようです。
 ココログの中でコンテストを開き、大賞者のココログを本にするという企画がありました。このコンテストで、参加者に失礼なことをしたとか。詳細は、以下のサイトからたどってみてください。
ココログブックスの波紋
悪徳不動産屋の独り言
 この辺、私もほんの一部しか読んでいませんが、ココログは避けることにしました。トラックバック野郎っていう単語も、生理的に気に食わないし。野郎って...
 まぁそんなわけで、他にどんなBlogサービスがあるのか調べてみました。「Blog 比較」という検索ワードで、Google検索。分かり易いサイトを見つけましたよ。
続く
スポンサーサイト



初めての方へ

 結局携帯大冒険 2から、移行してきました。
 結局携帯大冒険 2は、PDAを中心とした内容でしたが、最近PDAを手放してしまいました。興味は持ち続けていますよ。
 このサイトでは、モノ(携帯機器や家電など)、ネット、居住地秋田について、気になったことを適当に書いています。
(2004年5月より、秋田県在住)

Template Designed by DW99