

Letts of LondonのDiary



 Letts of LondonというメーカーのDiary(予定表)を、PDAの師匠から頂きました。
 写真の一番上は、今使っているクオバディスのトリップです。その下の2冊がLettsのDiary。正確な型番は不明ですが、おそらく32S32YIです。ざっとネットで検索かけてみると、海外では有名らしい、です。クオバディスと同様に、時間軸が縦に書かれていますね。海外では普及しているんでしょうか。最近、日本でも流行り始めている(?)ようです。(時間管理術研究所さんなどを参照)
 私は既にクオバディスを使っているので、これから使い道を考えたいと思います。Diary(日記)としてつかおうかしら。

K10D オーナーズBOOK

 PENTAX K10D オーナーズBOOKというムックを買ってみました。
 K10Dを買う予定は無いんですけどね。ぱらっと立ち読みしたら、結構面白そうな記事が多かったので、ちょっと迷った末に購入。
 PENTAX K100D スタートガイドでは、レンズ紹介の記事で出てくるレンズがPENTAX製のみでしたが、PENTAX K10D オーナーズBOOKでは、シグマタムロンも紹介されています。また、ペンタックスカメラの歴史や、製造工場の紹介記事もあって、1600円の価値はあったかなーと思いました。

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Template Designed by DW99

