スポンサーサイト


とんこつラーメン 佐々木家

「味の好みは、人それぞれ」
とんこつラーメン 佐々木家
 本荘、飛鳥大橋南側の十字路角に、最近開店した模様。
 ラーメンには、とんこつ醤油と、とんこつ味噌がありましたが、今回はとんこつ醤油650円を選択。他に温玉チャーシュー丼250円と、餃子280円を注文しました。
 ラーメンは、大中小のサイズのほか、スープの味の濃さ、油の量、麺の固さが選べます。今回は全部並で注文。麺は太麺で、固さ並でもやや固め。チャーシューは柔らかめ。スープは気のせいか魚のダシの味もしました。油はそれほど気になりませんが、濃い目の味で、1杯だけでもちょっと飽きが来るかも。おいしいとは思いました。途中で、テープルにおいてあるゴマを入れるとさらに良いかも。海苔とほうれん草が入ってますが、他にもお好みで追加できます。
 チャーシュー丼は、たまねぎのみじん切りも入っており、アクセントのある味になっています。これが温かいうちはおいしいのですが、ご飯が冷めてくると鼻についてきます。基本的に生たまねぎのにおいが苦手な私は、このにおいが気になってしまいました。
 餃子は平たく薄めの長方形。味は普通だと思うのですが、薄い分、物足りなさを感じました。
 Shiroの食べ方:ラーメン小全部並+チャーシュー丼をさっと食べる。
次回、とんこつ味噌に挑戦予定です。

追記
 その日のスープの出来が、壁に書かれてました。「最高」「上」「中」「下」だったかな。私が食べた日は「上」でした。まず間違いなく、「中」以下は書かないでしょうね。最高じゃないものを食わされるのかぁーという落胆の方が大きいので、やめたほうが良いでしょう。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/10-bf9c3465

ラーメン食べ歩き =秋田市・佐々木家=
晩は秋田市で期間限定ジプシーラーメン屋「九一麺」に行こうと思っていたのですが、8月12日で閉店していました・・・8月末まで営業予定となっていたけど、まさかこんなに早く切り上げるとは・・・で、行き場を失いそれこそジプシーになってしまった我々。悩んだ結果、最

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

