

最近の注目デジカメ

 3/24に書きましたが、どのデジカメを買うか、本気で考え始めました。ネットを見渡してみると、CANON、FUJIFILM、Panasonicが最近の注目のようです。

 これを買っておけば大きな間違いはないでしょう、CANON IXY DIGITAL 600。(かIXY DIGITAL 55。高画素か、大きさと値段かで変わります)
 万人に分かりやすい訴求力の手ぶれ防止補正機能に、AYUとカラーバリエーションで女性のハートをがっちりゲットのPanasonic Lumix DMC-FX7
 高感度によるシャッタースピードアップが、コンパクトデジカメに新たな風を吹き込んだFUJIFILM FinePix F10

 雑誌でも、一眼レフを除けば、この3(4)機種で、ほとんどのページを持っていかれています。他に、水深1.5mまでの水中撮影が可能なOptio WPも、もっと注目されていいと思うんですけどね。
 でもって、個人的に一番気になるのが、RICOH Caplio R2です。35mmフィルム換算で広角28mmから望遠135mm相当の焦点距離と、1cmマクロを持ち、軽快な動きと長時間電池が持つことが特徴。しかし、画質が...というもので、同様の機能を持つ旧機種から、限定的な市場で根強い人気を保っているようです。
 次回から、それぞれの特徴を、ちょっとだけ詳しく見て行きたいと思います。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/11-c144ea12

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

