スポンサーサイト


IXY55 vs CaplioR2 かな

20051016_dahlia3.jpg

20051016_dahlia4.jpg
IXY DIGITAL 55にて
 前回と同じく、ダリア園で撮った写真です。
 合わせて欲しいところに、きっちりフォーカスが合っています。下の写真のように、全体的に複雑な場面、Caplio R2だと、違うところにフォーカスが合ってしまうこともあるような気がするんですよねぇ。IXY55だと、色もばっちりくっきり。花を撮る時は、IXYかなぁ...

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/127-9769223d

コメント

はじめまして。
Palm Linkからたまに覗かせていただいていました。
Caplio G4 Wideを所有しています。
機種は違いますがR2もマニュアルフォーカスがあるので
MFでシャッターを切れば、フォーカスは大丈夫だと思います。

でも、G4 Wideも色は、少々不満を持っています。
マニュアルフォーカス
かわさん、はじめまして。
>R2もマニュアルフォーカスがあるので
 情報ありがとうございます。今度試してみます。不安な点は、屋外では液晶が見にくいこと。R2は光学ファインダーが無いので、液晶で確認できなければ、あとは勘で撮るしかありません。
 また、基本的にコンパクトデジカメは、細かいことは考えずにバシバシ撮るのが一番と思っています。マニュアルフォーカス使うようになったら、一眼レフデジカメを買いたくなってしまうかも...

 話は変わりますが、かわさんのブログ「気ままに」拝見しました。体調不良が続いているようですが、特に季節の変わり目の今が大変な時期でしょうか。私は、必ず風邪をひくんですが。お体大事にして、「気ままにさんぽ」のきれいな写真を増やしていってください。

それでは。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

