スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よつばと!

 最近本屋に行くと、マンガの単行本の中に、見本として立ち読みできるものがあります。大抵は1巻だけが読めて、「面白かったら続巻とまとめて買ってね!」ってことなんでしょう。でもって、そんな罠に分かっていながら、はまったりしています。
 本日の紹介は、罠の一つ目。「よつばと!」です。
 3,4才? 6才の女の子、よつばが巻き起こす、でもどこにでもあるような、ほのぼのとしたお話です。たまに、いたずら好きというか、大人に迷惑かけまくりの子供が出てくるお話がありますが、私はその手の話が大嫌いです。ふたばは、そんなことはなくて、まったく無邪気で元気な女の子です。
 私の中の系統としては、ヨコハマ買出し紀行に属します。でもって、奥さんには不評でした。まぁ、でもいいんです。何も考えずに読めば良いんですよ。

訂正
 よつばは6才でした。作中夏休みですが(1巻から4巻まで進んでも!)、新学期が始まったら、よつばも小学校に行くんだよなぁ。
 あと、奥さんも笑って読んでました。なぜヨコハマ買出し紀行はいかんのだ?

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/140-0001f779

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。