

外見で選ぶ時代

 ドコモの携帯電話で、最初に型番以外の名称が付いたのは、ソニー・エリクソン製のpreminiでしょうか?
 今カタログを見るとFOMAにはコンセプトモデルと称して、prosolid IIDOLCEなど、名前が付いた機種が増えていますね。ここで挙げた2機種の見た目、結構魅力的です。でも、prosolid IIはカメラがないとか、DOLCEは赤外線通信機能がないとか、他の機種と比べて、いくつか機能がなくなっています。カメラも赤外線も、私はほとんど使わないんですが、でもあった方がいいような気もしますねぇ。
 現在この手のコンセプトモデルと呼ばれる、外見が特徴的な機種は、auが強いみたいですね。ナンバーポータビリティが始まったら、乗り換えも考えて見ましょうか?

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/145-171c795d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

