スポンサーサイト


メッセンジャーバッグ

 CROSS 2500に乗っての自転車通勤、結構慣れてきました。スピードや走行距離を計測してくれるサイクルコンピューターとか付けたくなりますね。
 ただ、汗をかいてしまうのが困りもの。特に、リュックサックを背負っていると、背中一面汗だくになってしまいます。そこで、背中の通気がよさそうなリュックサックを探していたんですが、メッセンジャーバッグなるものを見つけました。メッセンジャーバッグっいうのは、バイクメッセンジャー(自転車で荷物を運ぶ人)が使うために作られたもののようで、ショルダーバックに補助ストラップが付いた形になっています。これを肩からたすきがけにして補助ストラップを留めると、体に密着してかばんの揺れが抑えられます。これなら背中にくっつけずに持ち歩けそうです。また私が見つけたメッセンジャーバッグは、完全防水というところが気に入って購入しました。で結果ですが、リュックサックよりはかなりマシですが、かばんを密着させている腰の辺りはちょっと汗をかきます。さらに、これから暖かく、そして暑くなってくると、かばんに関わらず汗をかくでしょうね。これからも、着替えは必要ですね。着替えだけじゃなく、消臭スプレーも必要かも?

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/170-d86a6ad8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

