スポンサーサイト


もやしもん 3巻

 ちょっと前のお話ですが、もやしもんの3巻を買いました。5/23の発売です。
 物語の舞台は、農業大学。菌が見える主人公が大活躍する。というお話かと思ったんですが、回りの登場人物のほうが目立っています。菌が見える能力は、あまり活躍してません。
 さて、これ買うのに結構苦労しました。最初に行った本屋には無し。次の日に別の本屋で見つけましたが、置いてあるのは通常版のみ。連載中の雑誌イブニングの広告で、この3巻には通常版と特装版の2種類あると書かれていました。中身は変わらないとも書かれていたんですが...やっぱり表紙だけでも見比べたいじゃないですか。というわけでこのお店では買わないで、また次の日に別のお店へ。
 この日は2店舗見たんですが、どちらにも3巻が無い!うちの近所は、漫画暗黒世界か?と思いつつ、通常版でもいいから買おうと、3巻が置いてあったお店に戻ると...2冊あった在庫が無くなっていました!!うーん、近所の本屋3店舗で無かったのは、入荷が無いんじゃなくて、売り切れてたのだろうか?
 実は探している途中から、もうもやしもんの単行本を買うのはやめようか、とも思っていたのですが、これで火が付きました。絶対に買ってやる、と。で、次に行ったお店であっさり見つかったんですけどね。ただし、ここも通常版のみでしたが。
 通常版と特装版の違いは、フラン☆Skinさんの雑記に詳しく書かれていました。買う前にこれを見て、通常版でいいかぁ、と思ったのでした。なんとなく全体の雰囲気がですね、通常版のほうが、らしいんですよ。あえて言えば、次号予告が決め手ですかね。
 あと、この単行本でも現れていますが、最近のだめカンタービレとの関わりが出てきてます。でも、この二つの作品は、ちょっと合わない気がするんですよねぇ。合作(というほどのものではないですが)まだやるのかなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/177-d910ae3f

ヨコハマ買い出し紀行 14巻
 今回紹介するのは、ヨコハマ買い出し紀行14巻。完結巻です。 すでに本ブログで2005年7月15日に紹介していますが、完結巻ということで再度ご紹介。この巻のお話、月刊誌アフタヌーン

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

