スポンサーサイト


事故に気をつけろとしか言えない

 昨日は、朝から社用で雄勝に行ってきました。大雪でしたよ、3月末なのに。
 道路脇には、これまでに積もって汚れた雪が、1mぐらいあるんですが、この上にきれいな雪が10cm程度積もりました。でも、15:00には止んで、晴れ間も見えてきました。
 地元の人に聞くと、この時期まで雪が降るのは、珍しいとのこと。先週は春の陽気を感じられたので、すでにタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えてしまった人もいるようです。そういえば、雪が降っているときに、やけにゆっくり走る車がいました。
 タイヤを履き替えてなくても、影になっている部分が凍結してたり、昼間は気温が上がるので積もった雪が一部溶けて、氷水をまいた状態になって、やっぱり滑り易くなっていたりと、危険満載です。昨日の移動でも、行き帰り両方で事故車を見かけました。
 慣れているはずの地元の人も、事故ってしまいます。全く、気が抜けない土地です、秋田って。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/18-1af448dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

