スポンサーサイト


USBメモリーの洗濯

 2005年10月3日に書いた「最小のUSBメモリー」の、ToteBag(TB-C)、また洗濯してしまいました。本体より大きいストラップを付けていたんですけどねぇ。服を洗濯籠に入れるときに、ボケットの中身は全部出したつもりだったんですが、酔っ払っていたのがまずかったようです。一応、動作確認はしましたが、不安は残りますね。
 で、ドナさんのBlogに書かれている、携帯電話に付ける方法を採用しました。パソコンのUSB端子の位置によっては、取り回しがちょっと難しいところもあるんですが、しばらく携帯電話と一緒に持ち歩いてみたいと思います。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/187-85ca7d22

USBメモリ購入
今使っているUSBメモリの容量が足りなくなってきたので新しく購入することにしました。容量だけではなくて大きさ、デザインもいろいろと選びたかったのでたくさんの種類が置いてあるヨドバシカメラ秋葉原店に行ってきました。で、結局買ったUSBメモリはこれです。I・Oデータ

コメント

TBありがとうございます!
携帯電話というものは出かける時の必需品ですもんね。
携帯電話のストラップにしておけばUSBメモリを忘れることもありませんし、間違っても今後洗濯してしまうということはないと思います(笑)
Re:TBありがとうございます!
ドナさん、はじめまして。
 次の記事で書きましたが、今度は落としたときの衝撃が問題となってしまいました。まぁ、落とすなよって話なんですけどね。
 それはそれとして、携帯電話のストラップにするというアイデアはすばらしいですね。持ち歩きに便利です。PCの端子位置による問題は、長めのストラップ紐とかで改善できないか検討中です。
それでは。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

