スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K100D購入の経緯 その1

 久々に、短期間での連続書き込みです。やっとPENTAX K100Dを買った経緯など。
 8/21の書き込みで、「子供の写真を撮るために携帯電話の買い替えを考えたけど、値段が高いのでやめた」というようなことを書きました。このとき、今持っているSH251isのカメラが非常に貧弱だと考えていたんですが...実は性能の半分も使っていませんでした。SH251isの撮影サイズには、以下の4つがあります。
 iショット(S):120x120ピクセル
 iショット(L):288x352
 待受画面:176x220
 VGA:480x640

 で、今までずーっと「iショット(S)」で撮ってました...いや、最初は他のサイズでも撮っていたんですけどね。買ったままの設定だと、カメラ機能を立ち上げなおすたびに、設定が「iショット(S)」に戻っちゃうんですよ。で、しばらく使っていなかったので、サイズ変更できることを忘れてました。最近改めてiショット(L)とかで撮ってみたら、携帯電話の画面で見るだけなら、非常にきれいな写真が撮れました。また、SH251isはminiSDカードのような外部メモリがないため、すぐにPCなどで見ることが出来ませんが、アドレスなどを含めて、データをドコモショップでCD-Rなどに保存できるとのことなので問題なし。ということもあって、携帯電話の買い替えはまだまだ先で良いかぁ、となったのでした。
 続く。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/195-9429c9b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。