

K100D最初の1枚

20060918_batta_hana.jpg
PENTAX K100D オートピクチャーモード
smc PENTAX-DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL 焦点距離 55mm
640x425pixelにリサイズ(ブログの制約のため) Exif情報は維持

 これまで文章ばかりで、写真を出していませんでしたが、やっと1枚ご紹介。
 今まで100枚ぐらい撮っているんですが(少ないですけど)、なかなか満足できる画が撮れませんでした。上の写真も気にいらないところがあるんですが、実際の写真を出さずにいろいろ書くのもまずかろうと思いまして載せてみました。
 背景のボケは、Caplio R2では出せなかったと思います。もうちょっと寄って撮りたかったんですが、風がありまして、もっと寄ると被写体がファインダーから外れやすくて、撮れませんでした。
 さて、寄るといえばマクロ撮影。これについては、次回。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/203-8e60dfd3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

