スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供を撮る

 先月下旬に、子供が生まれました。結構大変ですね。同時に仕事の方も忙しくて、なかなか更新できずに、というか文章を考えられません。ということで、マクロの話はまた延期。
 子供の写真は撮っているんですが、カメラによって写りが大きく違います。IXY DIGITAL 55は、さすがCANON。なんとなく撮っても、それなりにきれいに写ります。K100Dは、よりリアルと言うか、陰影がはっきりとします。露出を上げるか、コントラストを抑えたほうが良いかなぁ、などといろいろ考えさせられます。実行する余裕が無いんですけど。
 携帯電話SH251isのカメラも結構きれいに撮れます。パソコンで見ても、十分きれいでした。ただ、シャッター音がうるさいんですよねぇ。子供の寝顔が撮りにくいです。寝顔といえば、IXY DIGITAL 55は暗所で光るフォーカス補助光が非常に明るいです。寝ていたら起こしてしまわないか心配だし、起きていれば、まぶしさで表情が変わってしまうので、ちょっと取り扱いが難しいです。今は、顔から少しずらしたところでフォーカスを合わせてから、顔を撮るようにしています。
 そんなこんなで、次回も子供関係の更新になるかも...

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/205-b194d8fc

コメント

おめでとうございます
 一番カメラをつかう時期ですね(^^;
Re:おめでとうございます
ありがとうございます。
>一番カメラをつかう時期ですね(^^;
 と思ってたんですが、慣れないうちは、オムツ替えとか、いろいろ世話をしている時間がほとんどになってしまいますね。ちょっとずつ撮ってはいるんですけど。これからバシバシ撮っていきますよ。
 それでは。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。