スポンサーサイト


クオバディス 2007

 カメラについて書くことがまだまだあるんですが、今回は手帳の話。
 去年に引き続き、クオバディス(Quo Vadis)AgendaPlanningDiaryトリップ プレステージを買いました。
 出張で東京に行ったついでに、伊東屋に出陣。最初は丸の内店に行ったんですが、在庫はビジネスともう1種類(トリノートだったかなぁ)のみ。お目当てのトリップ プレステージがなかったので、本店まで歩いていきました。
 去年はカバーがビニール(PVC)のを買ったんですが、今年はちょっと高めの合皮製にしてみようか迷っていたら、カバー無しの中身だけが並んでいるのを発見。合皮製は高いけど来年から中身だけ買えばいいか?と思ったんですが...今回、中身だけを買いました。去年のPVCカバーを使いまわします。節約節約。
 手帳のほか、去年も買ったコレクトメモノート(リンク先の下のほう、品番CN-53)を購入。5x3のサイズが、トリップ プレステージに挟んでおくのにぴったりです。手帳本体にもメモ(Notes)のページはあるんですが、3ページしかありません。私はスケジュールではなくメモの書き込みが多いので、メモノートを買い足しています。

 さて使い勝手ですが、また買ったぐらいですから個人的にはかなり良好です。私の場合、書き込むスケジュールは週に3個ぐらいだし、その内容は時間とキーワードぐらいなので、大きさはトリップ プレステージで十分。時間経過が縦に並んでいるのが、また見やすくて良いです。最優先事項を書き込むべきDominantの欄には、時間未定の予定を書いたりしてます。日本以外の祝日も書いてあって、アメリカはこの日が祝日かぁと思ったり、1週間が終わるごとにページの端を切り取ることなんかも楽しいですね。

 去年買ったのは、1月1日からの日数、週数(?)が書いてあることが仕事に役立つはずだったからなんですが、これは転勤でほとんど使わない機能となってしまいました。でも、他の部分で気に入ったので来年も使い続けます。


参考までに、去年の書き込みは以下です。
クオバディスの手帳
クオバディスの手帳:補足

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/209-742617f2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

