スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモショップでデータバックアップ

 久々に、携帯のお話。
 今日ドコモショップに行って、奥さんの携帯電話のデータバックアップを取ってもらいました。ドコモWelcome(ウェルカム)サポートのメモリーコピーというやつです。データを保存しておくCD-Rは、ドコモショップでもらえます。まぁここまでは良いんですが、その後にいろいろ問題がありました。
 まず、時間がかかる。FOMAじゃなくてmovaだからでしょうか?データの読み出しに非常に時間がかかりました。写真が多かったようですが、後でパソコンで見たら1MBぐらいでした。それでも20分ぐらいかかった気がします。長い人だと、1時間以上かけた人もいたとか。さらにこのデータ、パソコンでは見ることが出来ません。目的は、携帯電話で撮った子供の写真を取り出すことだったんですが、全く使えませんでした。
 というわけで、一つ一つメールで送るか、市販のバックアップソフトを買うしかないようです。どっちがお得かなぁ...

続く

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/210-5d1d172a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。