スポンサーサイト


加湿器:CFK-VW700A

 更新をサボっていたら、最新記事に広告が入るようになってしまいました。FC2の策略に乗って、久々に更新してみます。
 少し前に加湿器を買いました。三洋電機のCFK-VW700Aです。このシリーズには、もうちょっと加湿量が小さい機種もあります。うちはいろいろあって、最大のCFK-VW700Aを選びました。
 むかーし買った加湿器は熱で水蒸気を出すもので、窓ガラスが結露しまくりでした。でも最近のは結露しないんですね。こいつは気化式というやつで、常温で水を気化するものらしいです。ので、出てくる加湿空気(というのかしら)は、やや冷たく感じます。でも普通にエアコンかヒーターか使っていれば、問題ないでしょう。
 使ってみると、当たり前ですが、肌、特に唇の乾燥が抑えられているのが実感できます。また、ウィルスを抑制するという、ウイルスウォッシャー機能も(精神的に)よい感じです。
 最初は空気清浄機能も一緒になった複合機を探したんですが、すべてを満足するものを見つけるのが大変で、まずは加湿器を買ってみました。空気清浄機は、ちょっと気長に探してみたいと考えています。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/224-525e123d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

