スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUJIFILM A170

 今回は、ブログの名前に沿った内容。
 近所のキタムラで、子供用にフジフィルムのデジカメ A170(リンク先は英語)(単3電池付き、SDカードなし)を買いました。本体6980円と恐ろしいほどの安さですが、さらに、デジカメプリント20枚無料券、フォトブック1冊無料お試し券、スタジオマリオ無料お試し券(撮影料+4切写真台紙付き1枚 9240円分)をいただきました。かなりのお買得品だと思います。
 スペックは、旧機種(?)のA100が、広角35.5mmF3.1、標準状態での最短撮影可能距離が40cmだったのに対して、広角32mmF2.9、60cmになっています。最短距離がちょっと残念ですが、マクロモードだと、どちらも10cm。子供が使うとなると、切り替えが難しいですが、シーンぴったりナビという機能で、勝手にマクロにしてくれます。A100には無かったこの機能、周囲の状況によって「人物」や「夜景」といった撮影モードを変更してくれる機能です。光学式の手ぶれ補正が欲しいところでしたが、この値段では仕方がないでしょう。
 ちょっと触った感じでは、操作に特に難しいところは無し。画質はこれから確認ですが、子供用ですので、外れでも、それはそれで面白いかなと思っています。今回は、とりあえずここまで。

FUJIFILM A170 使用感に続く。

参考HP
カメラ事業撤退の噂をかき消した,富士フイルムの89ドル機を分解
価格.comのクチコミ
乾電池で使えるデジカメ『FUJI A170』をおトクな福袋セットで購入する。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/230-d8845ba6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。