スポンサーサイト


私の部下はイギリス人

 私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ
 日本メーカーのイギリス法人で社長を務めた著者のエッセイ。オーストラリア、アメリカにも出向されていたそうで、イギリスだけでなく、アングロサクソン一般の印象も綴られています。
 内容は、実際に経験したことと、それに対する考察みたいなことに分けられます。考察はちょっと飛躍しすぎた内容が多いので、実際の経験談だけ参考にすればよいかなぁ思いました。ただ、アングロサクソンに対する悪い印象が多く、読み終わった後は、世界の人々は性悪説で見るべきなのかと、ちょっと悲観的になってしまいました。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/235-a57628b7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

