スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹底検証 日本の三大銀行

徹底検証 日本の三大銀行
 三菱東京UFJ、みずほ、三井住友の3つのグループをメインに、金融業界の合併の歴史を概観することができます。これらに対する筆者の考えは、大きくなることが目的で、銀行の役割、お客の利便性を全く考えていなかったとのこと。本当に全く考えていなかったかは分かりませんが、実際、個人的に便利になったとは思えませんし、銀行の貸しはがしが中小企業の倒産増加の一因とされてますので、確かに大きくなって良くなったことは無かったのかもしれません。大きくなるよりも、時代に合わせて銀行がやるべきことを変えていく必要があると書かれていて、なるほどと思います。そこまでは良いのですが、さて、じゃあどうすれば良いのか?ということはほとんど書かれていません。合併に関して、散々ダメ出しをしたのですから、筆者が考える改善策をもうちょっと書いてほしかった。
 金融業界の歴史や、つながりを勉強する本で、これからどうするべきかを考えるには、他の資料で勉強する必要があります。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/239-eb28afa5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。