

4/17は、選挙の日

 4/17(日)は、選挙の日。秋田県知事選挙と、由利本荘市などの市長選挙が行われます。秋田県民、由利本荘市民(旧本荘市民)になってから、まだ1年経っていませんが、いろいろ調べて投票する人を決めたいと思います。

 ネットで見つけた政策関連情報を、以下にリンクします。
知事選立候補者一覧 - さきがけonTheWeb
地域発 焦点 - さきがけonTheWeb
どうする秋田 立候補予定者討論会
知事選:候補者アンケート/上/秋田
知事選:候補者アンケート/中/秋田
知事選:候補者アンケート/下/秋田

 由利本荘市長選については、1個だけ。
市長選のゆくえ(1)由利本荘市

知事選挙ですが、気になる立候補者を発見。
知事選、熱い戦いスタート!
 タバコは反対、健康人間表彰制度は賛成です。医療費補助が議論される中、健康な人の表彰ってのは、なるほどと感心させられました。

 棄権も表現の一つとは思います。でも、自分の住む場所を良くしていくために何をすべきかを考えることは、止めないようにしましょう。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/32-3de3ca5f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

