スポンサーサイト


由利本荘市のサイトがあった

 昨日(3/22)のことですが、私の住んでいるところが、本荘市と周りの町が合併して、由利本荘市となりました。
 でも、旧本荘市とか合併した他の町のサイトから、由利本荘市へのリンクが無いんですよねぇ。私の場合、本荘市のアドレスに、自分で「yuri」ってくっつけたらつながったからよかったものの、全く違うアドレスになってたら、しばらく分からなかったかも。
 結構、みやすい感じなので、多くの人に見てもらわないと。もったいないですよ。

追記
 3/25に確認したら、本荘総合支所:旧本荘市のページから由利本荘市へのリンクが貼られていました。他の合併した町:今は由利本荘市の支所のページからのリンクも貼られつつあります。まだなーんにも変わってないページもありますが...

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/5-bc16edb7

コメント

初めまして。
合併おめでとうございます。
他にも秋田県では新たに5市が誕生したのですが、紆余曲折があり一触即発の危機を含んでいた自治体もあるようです。やはり問題はこれからです、合併の本来の目的は何なのかを、自治体や首長が将来のビジョンを持って捲土重来の勢いで活性化してくれればいいですね。
Re:初めまして
 しゅうきちさん、初めまして。
 自治体の合併は、秋田に限らず、いろいろな問題を抱えているようですね。自治体や首長はもちろんですが、住民も協力して、より良い自治を目指したいものです。
 テレビでも、ケンカしてる場面を見るのは、嫌ですからね。
 お互いに秋田を盛り上げていきましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

