スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポータブルハードディスク購入 その1

 前回書いた、メモリカードリーダライターCRW-11M21SLと一緒に、ポータブルハードディスクHD-PH80U2/UC(80GB)を買いました。
 細かく書くと、HD-PH80U2/UC(80GB)19,800円のポイント(18%)で、CRW-11M21SL(2,980円)を手に入れています。ビックカメラのポイントカードをなくしていたため、このときに新規に作りました。今もらうカードには、愛・地球博のマスコットキャラクター、モリゾーとキッコロが描かれています。2007年には、スギッチが描かれないでしょうか。
 話を戻して、HD-PH80U2/UCを買ったのは、家のパソコンのデータのバックアップを取るためです。
 結婚前に奥さんが買っていたパソコンなのですが、私がいくつかソフトを入れたためか?長い間使っているうちに必ず起こる現象なのか?分かりませんが、最近ソフトが異常終了することがあります。このためか、奥さんのメールデータが破損してしまいました。正確には、メールソフトに保存されているメールの、本文がどんどん消えていってしまいます。以前、メールのデータが丸ごと壊れたこともありますが、今回はちょっと違うようです。パソコンの起動、終了の時間が延びたことなどもあるため、丸ごと初期化することも考えていますが、とりあえずはデータのバックアップをするべく、HD-PH80U2/UCを購入しました。

 長くなってきたため、次回に続きます。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/50-12ba3b1e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。