スポンサーサイト


ボツメキ湧水

20050508_botsumeki1s.jpg

20050508_botsumeki2s.jpg

 5/8のことで、これまた時間が経った話ですが、ボツメキ水源地に行きました。笹子名水同様、鳥海山の伏流水でしょうか。
 この日の目的は八塩いこいの森の黄桜だったんですが、まだ開花前でした。周辺地図を見ると、ボツメキ水源地が近いような感じで書かれていたんで行ってみたんですが、山道を15分ほど走りました。結構遠いです。
 この日は、「秋田にも春が来たなぁ」と思わせる陽気で、山奥の割には人が来ていました。山菜取りをしている方も、多くいらっしゃいました。私は食べられないものとの区別がつかないので、残念ながら山菜取りはなし。ボツメキの水を汲んで帰りました。他にも、ペットボトル10本ぐらい持ってきている人もいました。
 個人的には、笹子名水の方が、なんとなく好みです。
 ただ最近は、笹子名水にも、ボツメキ水源地にも行っていないので、イオンでもらえるアルカリイオン水を飲んでいます。
 そんなこんなで、千葉の水を飲むのが怖くなっているんですよねぇ。良いんだか、悪いんだか...

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/58-07114024

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

