スポンサーサイト


TalkMasterで、通勤時間を有効活用

 長野にいたときは、通勤時間徒歩10分でした。千葉にいたときは、電車で30分ですが、電車で本を読むなどしていました。現在は、車で20分(冬は50分)。この間、ラジオかCDを聞いています。結構もったいない時間です。そこで、TalkMasterで録音したものを聞くことにしました。
 TalkMasterオプションに、車のラジオで音声が聞けるようになる、FMトランスミッターなるものがありますが、6,300円とちょっと高め。ネットで探すと2千円台のものもあります。が、まずはイヤホンで聞いてみます。イヤホンは、2年前にiPAQ用に買った、音量調整機能つきのもの。
 ずっと使っていなかったので、音量調整機能のことを忘れていました。TalkMasterの音量をMAXにしても、音が小さいなぁと思っていたら、イヤホンの音量調整スライダーがMIN近くになっていました。MAXまで持ってくると大音量!適度に調整して、聞きやすくしています。
 仕事中は、AMラジオがキレイに聞けるように向きを調整しながら車の中に置いていて、タイマー録音しています。これで、時間の有効活用が出来るでしょうか。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/66-7eb25f1e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

