スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者さんへのお勧めデジカメ追加

“簡単・高画質”を誰の手にも――ペンタックス「オプティオ S55」
 “ツボをしっかり押さえた設計”だそうです。
 個性がないと書かれていますが、確かにカメラとしての機能は平々凡々っぽいです。でも「モードメモリ」は便利そう。私だったら、ストロボを発行禁止、AFをスポットに固定ですね。

高感度でブレを防ぐ、3倍ズーム・500万画素の薄型EXILIM CARD、カシオから
 富士写真フイルムFinePix F10の対抗機ですね。画質が楽しみです。
 でも、どちらも、最高感度のISO1600を使うためには、撮影モードの変更が必要なんですよねぇ。カメラ初心者だと、使いこなせない人が多いのではないでしょうか?それとも、そこまでの初心者は、対象にしてないのか?

 というわけで、初心者さんへのお勧めは、やっぱりLUMIX DMC-FX8か、IXY DIGITAL 55。次点でペンタックス「オプティオ S55」かな。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/68-b0ae4a31

ふきむすめ。
いつも快くコメントを受け取って頂いているあきた観光レディのゆきえさんからトラバを頂いたので、こちらでも宣伝したします。秋田音頭にも唄われている秋田ふきの蕗刈り撮影会が行われます。開催日は6月18日。早朝7時から8時です。場所は秋田市仁井田大野273 相...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。