スポンサーサイト


秋田にはない本屋

 秋田には、専門書を扱っている本屋がありません。なので、東京に行くときは出来るだけ、新宿の紀伊国屋に寄るようにしています。先日も、出張で東京に行ったんですが、紀伊国屋の前、三越の7、8階に、ジュンク堂書店がありました。ホームページで見ていたんですが、確か、今年に入ってから開店した店舗のはずです。入ってみると、すごい品揃え。うーん、素晴らしい。思わず、何冊か買ってしまいましたよ。
 で、思い出したんですが、数年前にジュンク堂書店の池袋本店に入ったことがありました。私の記憶が確かなら、この本店、日本中の全ての書物を集めたかのような場所でした。紀伊国屋が、比べ物にならないぐらい!この衝撃は覚えているのですが、なぜか場所は忘れてしまっていました。
 ジュンク堂書店は、仙台にもありまして、EBeanSジュンク堂書店と、アエルの丸善の二つに行けば、専門書も大体そろうと思っていたんですが、ジュンク堂書店の池袋本店は、それを上回っていたと思います。
 次回、東京に行く際には、絶対に池袋に行きます!

追記
アエルのサイト、FlashのSkipが出来ないぞ!

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/73-bdc51858

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

