スポンサーサイト


元滝で置き引き

20050703_mototakis.jpg

 象潟の元滝に行ってきました。正確には、元滝伏流水のようですね。駐車場から元滝伏流水まで100mぐらい?そこから元滝までの道のりは、現在通行止めのようです。
 でも、伏流水でも十分きれい。高さは、5mぐらいでしょうか。小さいですが、他にも撮影に来ている方が、2人ほどいらっしゃいました。
 水辺は、涼しいです。まぁ朝晩は、家の周辺も涼しい、というより、まだ寒いぐらいなんですけどね。

20050703_mototakimizus.jpg

 駐車場近くに、水を汲めるところがあったので、500mlペットボトルに採取。ほとんど家に常備の笹子名水と飲み比べてみました。
 元滝近くの湧き水は、まろやかな感じ。笹子名水の方が、すっきりした(とがった?)感じです。家の奥さんは、笹子名水の方が、甘みがあるとのこと。
 というわけで、現在の湧き水ランキングは、以下のようになります。
1位 笹子名水
2位 元滝近くの湧き水
3位 ボツメキ湧水

 さて、帰ろうというとき、駐車場にパトカーが来ていました。なんと、置き引きがあったとのこと。車の窓を、数cm開けていて、そこからドアを開けられたのではないかと、被害者の方が教えてくれました。幸い、私たちは被害に遭いませんでしたが、要注意!
 秋田、恐るべしです。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/79-60405da1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

