スポンサーサイト


マンガ紹介のきっかけは、謎の雑誌「Girlie」

「Girlie」Vol.06 5月27日発売号
 季刊のようなので、この号、8月まで店頭にあると思われます。
 実は、「Girlie」という雑誌自体を手に取ったのが、先日初めて。バックナンバーの目次を見たけど、主題がよく分かりません。
 にもかかわらず、なぜこの雑誌を手に取ったかというと、表紙に惹かれたから。この号の表紙、二ノ宮知子 作のだめカンタービレというマンガの一コマです。で、つい最近、のだめカンタービレ最新13巻まで、まとめて読んでいたんですね。かなり、面白かったです。
 そんなわけで(?)、これから何回か、私のお気に入りマンガを紹介したいと思います。このBlogの主題も分からなくなってきましたが、こういうBlogということでご容赦願います。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/83-197344c2

コメント

Shiroさん、こんにちは。
のだめカンタービレ、面白いですよね。
私もカミさんと娘が熱中しているのでつられて読んでしまいました。現役の音大生から取材しているというだけに、
内容も本格的でクラシックファンの裾野を広げているようです。このマンガに出てくる曲を集めたCDが出ていると聞いたことがあるので、探してみます。
WAKIさん、こんにちは。
>つられて読んでしまいました。
 私も、奥さんが買った単行本を読んで、はまりました。
>このマンガに出てくる曲を集めたCDが出ていると聞いたことがあるので、探してみます。
アマゾンで検索したら、廃盤になってますね。中古で探すしかないですね。
秋田にあるかな...

それでは。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

