スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ShiroのPDAの終焉

 久々に、Palmネタ。
 WorkPad c3が、お亡くなりになりました。電源ボタンを押しても、起動しない。いろんなリセットを試したけど、動かない...
 WorkPad c3は、今もなお、Palmで最もデザインが優れているという人もいるPalmVに、日本語PalmOSを搭載して、IBMが自社ブランドで発売していたPDA。そして、私が最初に買ったPDAです。さらに、それをきっかけとしてホームページを作りはじめたのでした。そのホームページ結局携帯大冒険を見直してみると、購入したのは2000年1月3日。5年半に渡って、活躍してくれたことになります。ここ数年は、目覚ましとしてしか使ってませんでしたが...
 考えてみれば、これまでPDAやその仲間を買ってきましたが、このWorkPad c3が最後まで使っていたPDAでした。これが壊れたことによって、現在私が使っているPDAは、本当に全くなくなってしまいました。結構、寂しいですね。
 でも、私の仕事、生活では、PDAを使った方が良いということがあまりないのです。ので、今後、所持しているPDAの復活や、新しい機種の購入はないでしょう。次に、私のハートをつかむのは、なんでしょうか?

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/88-2acacd60

さよならの夏
 PDA関係で巡回していたサイトが次々に減っていく。  palmacさんのサイトも消えていた。昨日、「ダイビングに興味が移ってしまったので・・・」というエントリを読んだばかりだったが、今日には完全に消えていた。ありがとうございました。  Shiroさんの、結局携帯大冒険

コメント

Shiroさん、こんにちは。
とうとうShiroさんのWorkPad C3も寿命が尽きてしまいましたか・・・。
なんだか日本におけるPalmの現状を象徴しているようですね。
私もスケジュールを紙にしてからCLIEの出番がめっきり少なくなってしまいました。
しかし、たすくさんのHPを中心にPDAをネタに盛り上がっていた頃がなつかしいですね。
これも時代の流れでしょうか。
私はしばらくアナログ・デジタルの二本立てでがんばってみます。
WAKIさん、こんにちは。
>とうとうShiroさんのWorkPad C3も寿命が尽きてしまいましたか・・・。
 とうとう、尽きてしまいました。まだ、ときどき電源ボタンを押してみるんですが、全く反応してくれません。
>たすくさんのHPを中心にPDAをネタに盛り上がっていた頃がなつかしいですね。
 たすくさん、どうしてますかね。まぁ、私もぼちぼち、サイトを続けていきます。

それでは。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。