スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう松下の新デジカメ発売

デジカメ「3大革命」は手ブレ補正、19倍ズーム、16:9 - 松下、LUMIX新製品
 3つの新製品が、8/26から発売だそうです。アスペクト比16:9って、いいのかなぁ、ワイドテレビを買わせたいだけなんじゃないの?とか、EX(エクストラ)光学ズームって、デジタルズームと、何が違うんだ?とか疑問がありますが、それよりも新製品のひとつがLUMIX DMC-FX8の上位機種FX9ということが衝撃的。CCDの有効画素数が上がった以外の変更点が、よく分からず、FX8を買った人が悔しがるような気がします。DMC-FX7の発売期間が長かったので、できるだけ早く新機種(FX8)を出したかったんでしょうけど、2ヶ月で、ほんとんど変わらない上位機種を発売するって、どうなんでしょう。
 でも、RICOHもCaplio R1とR1vの発売間隔が短かったようですし、メーカーには生き残りのためのいろんなプレッシャーがあるんでしょうねぇ...ユーザーにもメーカーにも非情なり、デジカメ業界。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/89-64134b86

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。