

秋田 湖紀行 その1



20050716_towadajinja.jpg

 いつもながら時間が経ってからの記事ですいませんが、7/16に十和田湖に行ってきました。途中、大湯ストーンサークルで縄文時代の息吹を感じた後、十和田湖のホテルに到着。その日のうちに、十和田神社を参拝しました。

 写真上が大湯ストーンサークルの一部。まぁこんなものでしょう。イギリスのストーンヘンジもいつか見てみたいですね。
 写真下が、十和田神社。林の中にあって、なかなか雰囲気があります。本殿奥に占い場というところがありましたが、疲労と時間の都合で行きませんでした。次回は、行ってみたいですね。

続く。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/90-7766a1b0

コメント

楽しみですね。
最近、鹿角地域の観光情報は鹿角三姫のブログに頼っています。なかなかコアな情報もあり、次回はぜひ参考にしてみて下さい。
Re:楽しみですね。
しゅうきちさん、こんにちは。

 角三姫のブログ、URLはこちらですね。
http://blog.livedoor.jp/kazuno_3/
 最近だと、大湯ストーンサークルの紹介もありますね。愛の土器は、見逃したのか、覚えがない...
 次回は、いろいろ参考にしたいと思います。

情報、ありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

