スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子マネーは、普及する?

ドコモ、JR東日本など、Suicaマネーの普及に向け事業組合を設立
 電子マネーとして、このSuicaマネーと、Edyが広がっているようです。うちの近くのホームセンターなどでも、Edyが使えるようになっていました。
 一度、空港でEdyを使ったんですが、カードを端末に当てたときに、「チャリーン」とでかい音が鳴るのに、ちょっとびっくりしました。うーん、ちと恥ずかしいかな。
 また、電子マネーは、おつりがなくなって便利とか聞きますが、入金(なぜチャージという分かりにくい言葉にするのか?)がめんどくさいので、いまいち使う気になりません。(先の空港での使用は、ANAのマイレージカードをICカードに切り替えたときにプレゼントされた500円を使ったものです。)
 さらに、SuicaとEdyと、二つの規格があって、使用者の混乱は必死?携帯電話に組み込んだぐらいで普及するんでしょうか?今後を見守りたいと思います。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/94-26601d4d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。