スポンサーサイト


Googleデスクトップ検索のオフライン作業可能

 昨日書いた、Googleデスクトップ検索の問題が解決しました。
 オンラインヘルプに書いてましたね。ネットから切り離して(オフラインで)使うためには、「Microsoft Internet Explorer の [ファイル] メニューで [オフライン作業] をオフにします。」ということ。
 早速LANケーブルを引っこ抜いて、まずはオフライン状態にします。で、デスクトップ検索のショートカットアイコンではなく、通常のアイコンでIEを起動。上記の「オフライン作業」にチェックを入れて、デスクトップ検索を起動したら、成功しました。
 さて、その後すぐにケーブルをつなげなおして、「オフライン作業」のチェックをはずしたんですが、それからは「オフライン作業」にチェックを入れなくても、オフライン状態でGoogleデスクトップ検索が使えるようになってしまいました。
 うーむ。まぁ使えるから良いんですけどね。なんだかなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://shiro2.blog6.fc2.com/tb.php/97-ae230ee0

Google Desktop Search
久々にGoogle系の Free Tool を紹介します!!Google Tools第10弾…  Google Desktop Searchこいつの特徴は…1.PC内に存在するファイルを検索できる Free Soft2.様々なファイル対応出来て、且つ、検索可能!! ・電子メール(Outlook/Outlook Express・Netsca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

